ゴシラン

走ることについて語ります

2023 6/4~6/10 ランニング週記

ここ極寒の地も、ようやく6月になって最低気温が2桁で安定してきて、半袖Tシャツで通勤ランができる季節になってきました。

日もすっかり長くなったし、一年中6月だったら快適なのになあと思いながら、「サロマ3週間前」の週を振り返っていきます。

 



スローペースながらも、週間走行距離は102㎞と3桁に復活。

24時間走世界選手権優勝の経験がある井上真悟さんによると「100㎞ウルトラマラソンを完走するには、7日間で100㎞走る練習がよい」ということなので、サロマ3週間前の練習量としては十分でしょう。

 

holosrc.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故障箇所はここ一週間でかなり改善されてきてますな。

左足底の調子がイマイチですが、走っているときの痛みはほぼなくなってきました。

ダル様オススメの「背骨コンディショニング」や、ストレッチポールの効果が出てきたのでしょう。

 

gossy54200.net

 

gossy54200.net

 

ただ、まだ左下肢全体がしびれるというか、あんまり力が入らない感じなので、サロマまでは「キロ6分半の男」としてダラダラ走っていく所存です。

あと、痛みがなくなっていくとケアをサボってしまう傾向にあるので、1日30分はしっかりケアの時間を取って、万全までは行かなくても、7割ぐらいの調子でサロマ本番を迎えたいものです。

 

ということで、これからストレッチポールの上で寝っ転がりながら、ぬくぬくした時間を過ごします。

 

さようなら。