ゴシラン

走ることについて語ります

2023 6/25~7/1 ランニング週記

失意のサロマから一週間経ちました。

今は肉体的にも精神的にもかなり立ち直りましたが、先週は余程悔しかったのでしょう。

当初の予定では、ゆっくり休む予定の週でしたが、サロマ翌日からキ〇ガイのように走り出し、気がつけば143㎞も走ってしまい、ギリギリで月間走行距離400㎞を達成しました。

 

 

ようやく故障前のようにキロ5分台でジョグができるようになってきたので、今月から壱岐に向けて「3か月計画」で鍛えていくことにします。

まずはルナサンダルや薄底シューズを使って、厚底シューズで多い大腿や臀部の故障を防ぐ取り組みからしていこう。

シューズに頼らない「地脚の養成」を7~8月のテーマにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ負荷を上げた練習もできるようになりつつあるので、今週から出世坂を使った「坂練」を復活させようかなと。

7~8月の湿原マラソンと道マラは、ほぼフラットのコースだが、10月の壱岐ウルトラは坂だらけのえげつないコースということなので、アップダウンに対する耐性を徐々につけていきたいと思います。

 

さようなら。