ゴシラン

走ることについて語ります

2023 7/2~7/8 ランニング週記

7月に入って、故障した左大腿の痛みはほぼなくなったんだが、足裏のしびれがなかなか解消されないのう。

ダルビッシュさんおススメの「背骨コンディショニング」の体操は毎日やっているんだがなあ。

 

 

 

そろそろ思いっきり走りたいような気もするが、秋は目標とするフルマラソンのレースもないということで、故障の再発も怖いし、相変わらずゆるゆると走っている私です。

うーん、このしびれが慢性化しなければいいんだがなあ。

 

 

前の週に140㎞走った反動で、この週は走行距離70㎞と控えめに。

距離を抑えた分、坂トレを入れて負荷を上げてみたのだが、ふくらはぎがパンパンになってしまい、すっかり私の脚は軟弱になってしまったなあと。

まあ、サンダルで坂を走ったのが間違いなく悪かったわけで、これからは坂トレのときはきちんとシューズを履いて走るようにします。

先月サンダル買ったばっかりなのに、いきなりサンダルでガンガン走った反動が来ているのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだトラック練ができる状態ではないが、坂なら走れそうなので、2か月半ぶりに出世坂を上り下りして、壱岐ウルトラの激坂対策をしています。

週末は坂だらけのコースでLSDをやっておきたいような気もするが、ビホロに向けてバイクも乗っておかなきゃなあということで、イマイチ自分でも何を重点にトレーニングしているのかようわからん状態だ。

あんまり私は数珠つなぎにレース入れずに、「これ!」というレースを数か月に一本入れて調整していくのが向いているタイプなんだろうなあ。

 

とりあえず、今は土日の「ひとりサロマリベンジラン」の疲れがゴソッと溜まっているので、今週はリカバリー重視で、ほどほどにランもバイクも中途半端にやっていきたいと思います。

 

さようなら。