ゴシラン

走ることについて語ります

2023 9/17~9/23 ランニング週記

9月の半ばになってもじめじめと蒸し暑い日が続いていた釧路でしたが、一気に涼しいを通り越して寒くなってきましたね。

末端冷え性の私としては、「裸足サンダルラン」の季節は卒業して、これからはシューズランで真面目に走っていきたいと思います。

故障してからはほとんどダラダラジョグしかしてないけど、まだサブスリーは諦めたわけじゃないで。

 

 

この週は祝日があった関係で、距離だけはダラダラと稼ぎましたが、内容はイマイチ。

まあ、最後に「又飯時2往復リベンジ」できたからヨシということにしよう。

 

 

獲得標高は1220mと先週よりは若干少ないですが、坂練を控えた分、左足の甲は回復傾向で、大きな故障につながらずホッとしています。

サロマではコンディショニングに失敗したので、これからはいかに「やり過ぎ」にブレーキをかけられるかがポイントとなりそうですな。

 

 

今週は木曜日に年休を取っていますので、ここで「魂の60㎞走」を入れて、壱岐ウルトラ前の走力確認をしたいと思います。

天気予報がイマイチなのが気になるが、小雨だったら決行、大雨だったら室内施設でグルグルランの「時と精神の部屋」的な修業をします。

これで当日の目標タイム等の方向性を探ろうかなと。

 

去年の今頃、別海のフルに向けてガチで練習していたころに比べると、かなりしょぼい練習内容で、恐らくスピード面はガタ落ちだと思いますが、あまり過去の自分とは比較せず「今できることをそれなりに」やっていく所存であります。

 

さようなら。