ゴシラン

走ることについて語ります

2023 7/30~8/5 ランニング週記

去年もそうだったんですが、湿原マラソンが終わってからいきなり気温が下がりだしてきましたね。

本日は最高気温21度と、この冷気を甲子園に分けてあげたいレベルです。

 

明日からは暦の上では「立秋」。

8月に入ってから日も短くなり、ガチで秋の気配が近づいている釧路です。

ビホロデュアスロン北海道マラソンに向けて、もう少し暑い夏を堪能したいんだがね。

 

 

30㎞レース後にも関わらず、週間走行距離は104㎞と3桁。

でもって、土曜にバイク練もちょろっと。

今週は雨の日が多い予報なので、走れるうちに走っておこうと、距離だけ稼いだ感じで、練習の質は低め。

何だかんだで、暑い中の30㎞仮装ランの疲労が抜けない50代。

 

ちなみに7月のトータルは、ラン350㎞、バイク550㎞。

ずーっと400㎞を超えていた月間走行距離でしたが、バイク練を入れた関係で減ってしまったのは仕方がないですね。

今月も「ラン300㎞」「バイク500㎞」ぐらいを目安に、ちょこちょこ動いていきたいと思います。

 

 

今週はさっきも書いたように、雨予報の日が多いので、うまく休みを入れながらビホロに向けてバイク練と共にぼちぼちやっていきたいと思います。

ロードバイクも、やっと5年前のようにAvg25km/hレベルで走れるようになってきましたね。

そうなると、「DHバーをつけたいなあ」とか「タイヤはGP5000クラスを履かせたいなあ」とか、もっと速く走れるようになるために、色々物欲がわいてくるが、こういう金食い虫なところが、一時期ロードバイク趣味から私を遠ざける結果となったので、初志貫徹で、ありのままの姿で、あくまで「完走目的」でビホロは臨みたいと思います。

 

さようなら。