ゴシラン

走ることについて語ります

2023 8/20~8/26 ランニング週記

ビホロのレースレポもまだ書いていない状況で、道マラも終わり、更に今週末には「200㎞ブルべ」が控えていて、当分ブログネタに困ることはなさそうです。

というか、さっさと書き上げないと、どんどんネタの賞味期限が切れてくるのですが、今日のところは先週の週記でお茶を濁すことにします。

 

 

日曜のビホロ100㎞デュアスロンの疲れや、道マラの「仮装工作」の準備で忙しかったのもあって、週間走行距離はいつもの半分ぐらい。

結果的によいテーパリングになったのではないかと思います。

 

 

2週連続のレースであったが、両方ともガチモードじゃないし、体力的には問題ないだろうと思ったが、今週になってガクッと来てますね。

「最大の祭典」道マラが終わった精神的なロスも、少し混ざっているのかもしれませんが。

レース自体よりも、それに伴う長距離移動がしんどいと思う50代。

ちょっと休んで、また10月の「壱岐ウルトラマラソン」に向けて調整していこう。

道マラで、みゃこちゃんに「壱岐ウルトラも出るので、またお会いしましょう!」と宣言したことだし。

 

最後に地元の新聞記事から。

私が思いっきり取り上げられていました。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

「時刻表よりも遅れて運行しているため、遅れを取り戻そうと、ちょっと必死になって走っている」という感じの表情でしたね。

35点。

 

仮装ランナーは、どこで写真を撮られてるかわからないので、来年は、42.195㎞、常に口角を上げて笑顔で走ることをモットーに修業していきたいと思います。

 

ちなみに私はJRの駅員ではありません。

 

さようなら。