ゴシラン

走ることについて語ります

2023 8/6~8/12 ランニング週記

世間ではお盆真っ盛りのようですが、仕事の都合で釧路を離れられない私は、休日も帰省や墓参りをすることもなく、普段通りに過ごしておりました。

もう私の中では、北海道マラソンが帰省のための手段になっていて、ちょっと遅いお盆気分ですね。

今年も2週間後、遠方の家族に元気な姿を見せることができればと思います。

 

 

北海道マラソンは「ファンラン」を決め込んでいる私は、あまりランには熱が入らず、だらだらと距離稼ぎモードで週間走行距離84㎞。

その分、ビホロに向けて苦手なバイクに力を入れた感じです。

 

 

今週来週と、ビホロや道マラに向け「レストウィーク」にしようと思っていますが、「有酸素運動中毒」にかかっている私は、どうも休むことに抵抗があるのですな。

しかし、疲労が溜まっているのは事実であり、今週は水、土の週休二日で行くことをここに宣言します。

 

あ、そうそう、連休中は「エプソムソルト」を入れた風呂に毎日入っていたのだが、やっぱきちんと湯船につかると、疲労の抜けや睡眠の質が全然違うな。

 

 

そういや、クラブの速い人で「週5日銭湯通いで疲労抜きをしている」という人がいるんだよなあ。

 

sento946.com

 

釧路には「ランナーズ銭湯」なるものが存在するので、コイツをうまく利用して「銭湯ラン」で走りながら疲労回復を図っていきたいと思います。

つーか、職場からの帰り道に風呂付のジムあるんで、そこに通った方が早いような気もするが。

 

さようなら。