ゴシラン

走ることについて語ります

2024 2/25~3/2 ランニング週記

2月の終わりから3月の初めの週。

日の出の時間は5時台になり、確実に日の長さは感じるのですが、雪が積もって、気温も下がり、「冬逆戻り」となりましたね。

去年の記録を見ると、3月の2週目ですでに雪は消えていて、アスファルト上で10㎞TTをやっていたのですが、今年は果たしてどうなることやら。

まあ、どんな天気であろうが、やれることを淡々とやるしかないわけで。

 

 

月曜、金曜と雪が降ったのもあり、まあ、ワークアウト的にはこんなもんでしょう。

日の出の時間も早くなってきたし、そろそろ「朝活」を増やそうかなあと思ったり思わなかったりして。

 

 

室内で走った先週土曜と今週の日曜は、キロ5分ぐらいのペースでもストレスなく走れ、「よし!復活してきた」と思ったものですが、雪が積もるとまた「キロ6分半の男」に逆戻りですね。

まあ、今月後半には雪が消える予定なので、徐々にスピードを上げていきましょう。

 

2月の走行距離は202㎞。

走行距離は制限を設けないと、私の場合、気のすむまで走りそうなので、今月までは「月200㎞」という縛りをつけたいと思います。

その分、あまり身体の負荷のかからないバイク練やスイム練で補おうかと。

 

今年の北海道マラソンも「ウルトラランナーみゃこちゃん」が、ゲストランナーとしてやってきますね。

 

hokkaido-marathon.com

 

去年はみゃこちゃんのYouTubeに登場するという快挙をなしとげましたので(下の動画の17分30秒ぐらい)、今年もその方向で頑張りたいと思います(頑張る方向が間違っている)。

 

 

去年は釧路の観光列車「ノロッコ号」として走りましたが、今年は「釧路のソウルフード」スパカツ路線で行こうかなと。

 

 

そのうちTシャツ購入でお店に訪れようと思いますので、泉屋の中の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

私自身、マラソン大会で何を目指しているのか、自分でもよくわかっていないのですが、時には記録狙いでマジに走り、時には仮装でワイワイ走るって感じで、そのときそのときの気分で自由に楽しく走れれば、それでいいんじゃないかと思っています。

マチュアランナーなんだから、「楽しんだらそれで優勝!」って気分でゆるくやっていきましょう。

 

さようなら。