ゴシラン

走ることについて語ります

2024 5/5~5/11 ランニング週記

GWも終わり、通常運転モードになりました。

右膝の調子が思わしくなく、ポイント練習を回避した週となってしまいましたが、ダラダラ通勤ジョグで距離だけは稼ぎました。

 

 

膝の調子が悪い時こそ「スイム練」を入れるべきなのではないかって気もするが、今は泳ぎたいという気分でないので、気分に従っていきましょう。

外で快適に活動できる期間が限られる道東なんだから、春~秋の期間を有効に使わないとな。

4月から通い始めたジムは、すっかり「風呂専用」と化しつつあります。

 

 

もう体調的には「ランニング一本」に絞ってもいいのかもしれないが、ラン一本だと故障のとき詰むということで、保険的にロードバイク趣味も入れております。

今年も「ビホロ100㎞デュアスロン」が開催されるということで、週一回はロードバイクの実走を入れていくことにしましょう。

大体走ったかなと思った道東地域も、まだ「東藻琴の芝桜公園」や「野付半島」には行ってないのだよな。

去年の11月に倒れてから、「人生いつ強制リセットがかかるかわからない」という気持ちが強くなりました。

「そのうち行けたら行く」ではなく、「行けるところは行けるときに行かなきゃ」と、即座に行動に移さないと、一生行かないままで終わってしまいそうですよね。

 

んなわけで、今週土曜日は、「小清水ヒルクライム」からの「東藻琴芝桜」をロードバイクで、輪行を絡めながら楽しみたいと思います。

 

shibazakura.net

 

野付半島も、今年の夏には巡っておきたいな。

やりたいときに、やれることをやっておこう。

 

さようなら。