ゴシラン

走ることについて語ります

2024年も3月になりました

ついこの前正月が来て、節分が終わったと思ったら、もう3月が来てしまいました。

月日が経つのちょっと早過ぎませんか?

まあ、クソ寒い冬があっという間に終わるように感じて、ありがたいと言えばありがたいのかもしれんが、きっと他の季節も同様にあっという間に終わってしまうのだろう。

人生ははかない。

 

3月のスタートということで、特に気合を入れたわけでもないが、今日は昼から雪予報ということで、早めの時間帯に走っちゃいましょう。

4時半起床でGo!

 

 

マイナス11度の朝。

何も1日の中で一番寒い時間帯を選んで走る必要もないのだが、目が覚めてしまったものは仕方がない。

釧路川は薄っすらと氷が張っておりました。

この寒い朝も、あと10日ぐらいで終わりかな。

5時ぐらいになって、東の空が明るくなってくると、気温が低いながらも確実に春の訪れを感じますね。

 

 

早朝から、キロ6分半ペースで8㎞。

3月もよいスタートを切れたのではないでしょうか。

朝ランをすると、無意味に「今日も充実したスタートだぜ!」と感じてしまうのう。

ただの自己満足であり、仕事中の眠気の原因となるだけなのであるが。

 

予報通り、昼から雪が降りだし、夜は久々にローラー台。

 

 

2月はちょっとサボり過ぎたので、今月から本気出す。

何に対する本気か知らんが。

去年の記録調べたら、春分の日辺りには完全に雪がなくなっていたので、下旬になればちょこちょこと外を自転車で走ることもできるかな。

外は寒くて、あんまり遠出する気もないが、阿寒、鶴居辺りをポタポタして遊ぼうかなと思っています。

 

 

今んとこ、思ったほど雪は積もってないですな。

明日の朝までに5㎝ぐらいで終わってくれればいいのだがな。

というか、雪はこれで完全終了になってほしいものです。

 

 

新しい「BASE BREAD」が来ました。

 

gossy54200.net

 

味覚障害になって菓子パンを受け付けなくなったので、どうせなら健康にいいものと、去年の12月から昼は「BASE BREAD」を食い続けているわけであるが、はっきりとした健康効果は不明。

ただ、「病は気から」と言われるように「健康も気から」みたいなところがあり、「体にいいものを食っているんだから」と、なんとなく健康になった気分はする。

その気分が大事なのだろう。

知らんけど。

 

なんか気がつけば、コッペパンのようなふわふわなパンよりも、「BASE BREAD」のような全粒粉パンの方が「うまい」と感じてしまうのだから、習慣というのは恐ろしい。

以前は、全粒粉パンのようなボソボソしたパンなど食えるかと思っていたものなのだがな。

 

まだ味覚が戻らなかったり、時々立ちくらみのような、ふらっとすることもありますが、体調は順調に戻りつつあります。

今月も健康的な食生活をキープして、月間走行距離は200㎞ぐらいでほどほどにやっていきたいと思います。

 

さようなら。