ゴシラン

走ることについて語ります

「BASE BREAD」を食い続ける昼

ここ一ヶ月以上「味覚障害」で、何を食ってもほとんど味のしないワタクシ。

「どうせ味がしないんだったら、味より栄養を優先して食材を選んだ方がいいんじゃないか」と、私が目をつけたのが「完全栄養食」であります。

 

 

コンビニとかでも売っている「BASE BREAD」。

同じパンでも、100円ぐらいで売っている菓子パンは「糖質と油のかたまり」で、カロリーも高く、栄養的にはあんまりよろしくないが、「完全栄養食」と言われている「BASE BREAD」は、果たしてどうなのだろうか?

 

 

「BASE BREAD」の栄養成分は、こんな感じです。

わたしゃ、栄養学的にはシロートなもので、果たしてそれぞれの成分にどんな効果があるのかはよくわかりませんが、ここまで来ると「食い物」というよりは「食べるサプリ」という感じですね。

カロリーは約200kcalと、400kcalぐらいある菓子パンに比べると半分ぐらいで、糖質も20g弱で低く抑えられています。

糖質制限」にはよい食べ物なのではないでしょうか。

 

今月に入ってから、昼はスープジャーの具だくさん味噌汁と「BASE BREAD」1個という生活を送っているが、今までの「スープジャーオートミール生活」に比べると、腹持ちはいいですね。

カロリーが少なくて、物足りなく感じられるかもしれませんが、アンパンなどの菓子パンに比べると、よく噛んで食べないと、うまく食べられないため、「食ったなあ」という満足感は味わえます。

今んとこ、私にとっては「味噌汁+BASE BREAD」生活が、ちょうどいいかなと。

 

では、肝心の体調に変化があったのかと言うと、正直、半月ぐらいではよくわかりませんね。

オートミール生活に比べると、「体重が落ちにくい」「すぐ眠くなる」という変化はありますが、これは「BASE BREAD」が原因というよりは、自転車事故で頭打ったのが原因なのかなあという気もするので、なんとも評価はできないところです。

 

ちなみにコンビニでも買える「BASE BREAD」ですが、まとめて買うなら公式サイトの方がお得です。

私は今はどーせ味を感じないので、プレーン味にしていますが、別に味的に不満はないです。

 

shop.basefood.co.jp

 

極めて少数派ではありますが、「味覚障害で味がしねえ」という方にとっては、「BASE BREAD」はよい味方になるのではないかと思います。

あれだけ好きだった「栄養が悪くカロリー爆弾」である「菓子パン」が「ちっとも食べたくない」と思えるようになりましたので、味覚障害もあながち悪いものではないのかなと。

できれば味覚が戻っても「BASE BREAD生活」で、健康的な生活を送り続けていきたいものです。

ズボラな独身男性にとって、昼食に「BASE BREAD」は、よい選択肢なのではないでしょうか。

汁物と合わせて摂ることをおススメします。

 

さようなら。