ゴシラン

走ることについて語ります

2023 3/26〜4/1 ランニング週記

仕事柄、年度末だから忙しくなるとかそういうこともなく、淡々と過ぎていった「年度末ウィーク」を振り返っていきましょう。

 

 

週間走行距離は、前週マイナス約50kmの87km。

どうも週間3桁キロにならないとサボっているんじゃないかって気分になってしまうが、多分、こんくらいが適度なのではないでしょうか。

水曜にオフを入れた割には、木曜、金曜とちょっとお疲れ気味な感じでした。

ただ、土曜にはキロ4分台でハーフ走れるぐらいまで回復してきたんで、また今週からサロマに向けて「週間3桁キロ」を目安にゆるゆるやっていくことにしましょう。

 

ついでに3月の月間走行距離は412km。

1〜2月の450km超えよりは少ないが、レースに参加したりで、負荷はそこそこかけてきたので、疲労度はやや強め。

4〜5月は「サロマ対策」として、「月400km」をキープして、秋のフルマラソンへの土台作りをしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板橋からVO2maxを刺激するようなスピード練習は全くしてないのだが、なぜかガーミンさん測定のVO2maxが1つ上がって「61」になりました。

VO2maxが上がると、ドラクエでレベルアップしたような気分になりませんか。

この数字を見て、ひとり頭の中で「♪テレレレッテッテッテー」と音楽が鳴っていました。

 

 

今まで「3時間3分」だったフルマラソンの予想タイムも、「2時間58分」に上がり、「心肺的にはサブスリー行けまっせ」とガーミンさんのお墨付きをもらいました。

ただ、5km、10km、ハーフに関しては、全く達成できそうにもないタイムですな。

たかが機械によって出された、あんまり意味のない数字だとは思いますが、これを励みにサブスリーへの階段を駆け上がっていきたいと思います。

 

さようなら。