あー、昨日は完全に弱気になってしまいましたね。
ネガティブ要素満載のブログ内容となり、失礼いたしました<(_ _)>
どうも体調というか、頭の締め付け感には波があり、いいときは割合頭の中もクリアなんだけど、調子悪くなると「鬱の波」が頭の中を駆け巡るのだよな。
どっかでカウンセリングでも受けた方がいいのかしらん。
まあ、そんなことはどうでもいい。
割合昨夜はぐっすり眠れたということもあり、頭のもやもや感もなく、起きた瞬間体調はよい。
「体調のいいうちにやれることはやっとけ」と、走りに出かけることにいたしました。
一昨日は心拍数が爆上がりして1㎞でやめてしまいましたが、今日は高めながらも、140ぐらいをキープして、11㎞を走ることができました。
キロ7分ぐらいのペースで、脚を使わないように走れれば、「道マラ6時間完走」はどうにかなりそうかな。
ペースは落ちても、ピッチは180から落とさないようにして、リズミカルに走っていこう。
希望の光が見えた、今日の午前中でした。
ランニング終了後は、「エプソムソルト」を入れたぬるい湯につかって、体力を回復させよう。
今の私に必要なのは、走力アップではなく、疲労回復なのである。
メンタルが弱っているときは、phaさんのような「脱力系」の本が心にやさしい。
風呂の中で、のんびりと読んでおりました。
「だるさを無視しない」で、自分のやっていることをちょっと見直していこう。
体調がおかしいということは、「自分の生き方がちょっとずれている」という証拠なのだ。
これから体調がぐぐんと戻ってくれれば、一番よいのだが、基本ネガティブな私は、「今の体調がこれ以上悪くならないように維持しながら、道マラ完走を目指す」という路線で考えていくのが、現実的であろう。
今の体調のままで、どうやって疲れないように走るかを追求していこう。
来週あたりに、キロ7分ぐらいのペースでハーフ走を入れて、どれくらい疲れが残るのかチェックしていきたいと思います。
酷道ランナーさんのYouTube動画を見ながら、道マラに対するモチベーションを上げていこう。
「2時間半でハーフ行ければ、あとは歩いても大丈夫」と、軽く考えていこうではないか。
今年も「最高美」の世界が楽しみだぜ。
さようなら。