ゴシラン

走ることについて語ります

2024 6/16~6/22 ランニング週記

暑さに苦しんでいる道外の皆様に対して、こういうことをつぶやくと張り倒されるかもしれませんが、もう6月も下旬なのに関わらず、ここ釧路は10度と寒く、ストーブをポチっとつけたい衝動に駆られます。

さすがにそれやったら負けだと思うんで、やりませんが。

 

しかーし、今でこそ寒くて震えている状況ですが、日曜のサロマ湖周辺の予想最高気温は30度超えと、今度は暑過ぎて震えそうですな。

サロマ湖ウルトラマラソンに参加しない私にとっては他人事ですが、参加される皆様、「いのちだいじに」で倒れないことを最優先してくださればと思います。

 

 

先週の週間走行距離は55㎞。

今はラン50~60㎞、バイク100~150㎞程度で、スピードは求めずやっていけばいいんじゃないでしょうか。

先月のような超超…超だるい状態は脱しましたが、まだ本調子の6~7割程度の状態が続いていますので、しばらくは回復優先で休み休みやっていきたいと思います。

 

 

この前のブログで「林住期」について触れ、「体力も去年に比べ衰えたし、そろそろ記録狙いのランからは卒業かな」などと気弱になっている最近の私。

 

gossy54200.net

 

今は「サブスリー一歩手前」とか「5年前のサロマサブ10」とか、そういう過去のことはキッパリ捨てて、できることを淡々とこなしていくのみですな。

淡々と継続しているうちに、また調子が戻れば記録を再び目指すのもよし、そうでなければ、また違ったスタイルでやっていけばよし。

 

私は特定の宗教を信仰しているわけではありませんが、神様からいただいた身体を大事にしながら、一時期の欲に流されず、こっからどうやっていくか神様に丸投げして、身の程にあった暮らしをしていきたいと思います。

 

5年後には、かつての「マラソン中毒者」のように、走るのはきっぱりやめて、僧侶になっていたりして。

 

bunshun.jp

 

私の未来は神のみぞ知る。

 

さようなら。