ゴシラン

走ることについて語ります

2023 4/30〜5/6 ランニング週記

あー、どうも。只今絶賛故障中の私です。

 

安静にしていても、左大腿前面がずっとズキズキしていましてな。

とは言え、歩いたり自転車に乗ったりしても痛みが増すこともなく。

 

しびれるような痛みが続いているってことは、「大腿神経痛」っぽいかなと自己診断。

ネットで調べたところ、安静にしていたら治るってものでもなさそうなので、とりあえず神経の通り道である「腸腰筋」や「鼠径部」をほぐしながら、この痛みとつきあっていきたいと思います。

 

 

 

しかし、自己診断に任せるのも危険なので、今週いっぱい痛みが引かんようだったら、土曜に整骨院に行こうかなと思ってます。

あんまり鎮痛剤に頼る生活も身体によろしくないし。

 

 

まあ、そりゃあ1週間に100マイルも走ったらどっか壊れるわな。

去年のゴールデンウィークは210km走ったという実績がありますが、「LSDオンリーだった」そんときよりもペースは速いし。

しかし、これで「どこまでやれば壊れるか」ってことがわかったので、反省し、今後の練習に活かしていきたいと思います。

というか、そうでも思わんとやってられんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今週は明日まで完全オフにして、木曜から再始動しようかなと思います。

走れなければ、自転車に乗ったり、プールに行ったりなど、他の運動の手段はあるし、ここは腐らずに、どか食いに走ることなく、できることをできるなりにやって、神様の審判を待ちましょう。

サロマの神様は私を見捨てないはずだ。

 

まずは半年近く使ってなかったローラー台のセッティングからかな。

せっかく引っ越してローラー台使える住宅環境にしたんだから、当時に比べ自転車熱は冷めてきたとは言え、使わないのはもったいない。

 

ちょっと今日はやさぐれた文体になってしまったが、気を取り直して、また明日から心身をととのえていこう。

 

さようなら。