ゴシラン

走ることについて語ります

2023 5/21~5/26 ランニング週記

先週土曜日の「超ウルトラキャノンボールランロス」で、抜け殻状態の私です。

 

筋肉系のダメージはほとんどありませんでしたね。

脚よりも腹筋が筋肉痛になっているという謎現象が生じていました。

脚があんまり使えなかったので、お腹を使って走っていたのかな。

その辺のメカニズムは知らんけど。

神経痛の痛みは、よくも悪くもなっていない感じ。

薬でごまかされているのかなって気もするが。

胃腸、内臓系の疲労はかなり回復したんじゃないかなと。

 

初めてサロマで100㎞走ったときに比べたら、「全然行けるな」というのが正直な感想です。

さすがに「今走れ」と言われれば、「無理」と即答するレベルですが。

それでも今日は30分ローラー台を回せるぐらいには回復しました。

 

 

週間走行距離は151㎞。

その約80%を1日で達成しているというおかしなことになっていますが、年に一回ぐらいはそういう日があってもいいでしょう。

結果的に、故障がよい大会前のテーパリングになったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今週は水曜まではローラー台を使った「アクティブレスト」にとどめ、また6月に入った木曜から、サロマに向けて始動していきたいと思います。

まずは心身ともに「回復優先」で、今週はゆっくり過ごしていきましょう。

 

さようなら。