日曜日に右足首を思いっきり捻挫してしまい、「こりゃ最低でも一週間はかかりそうかな」と思ったが、3日ランオフしたり、家にある低周波治療器で患部をモミモミしているうちに、ほぼ痛みはなくなりました。

釧路川河川敷の遊歩道も、雪や氷がなく走れる路面になったしということで、今朝は右足首にサポーターをつけた状態で、恐る恐るキロ7分半ペースで5㎞。
うむ、このくらいなら痛みもなく、特に走るのに支障はないな。
朝に外で日を浴びて、セロトニンを分泌させることは、メンタルにも大事なので、走れるようになって、よかったよかった。
さて、本日は交通事故8ヶ月後の、右鎖骨の様子を見るために、休みを取りました。
今度こそ折れたところが完全にくっついているといいんだがな。

レントゲン写真を撮ってもらい、運命のときを待ちましょう。
30分ぐらい待って、診察室に呼ばれます。
「あ、もう完全に骨はくっついているね。じゃあ、今日が最後と言うことで…」
と言われ、やっと事故関係の受診は終了となりました。
念のため、上半身の重いものを持つような筋トレは自粛していたが、これで一区切りついたかな。
なまり切っていた上半身も、徐々に鍛えていくことにしよう。

夕方は、「鎖骨復活記念ラン」ということで、幣舞橋へ夕日を見に7㎞。
今日は晴れていたが、風が強かったな。
釧路川の水も波打っておりました。
キロ7分にスピードを上げても、足首は大丈夫でしたな。
鎖骨が完全にくっついたことの安心感からか、いつもよりも大きく腕が振れるようになった気がします。
まだ完全な本調子には遠い状態であるが、ひとつひとつよくなっていることを喜ぼう。
と言うか、調子に乗って、右足首痛を再発させないように、自らを戒めながら、今月中はのらりくらりとやっていきたいと思います。
さようなら。