ゴシラン

走ることについて語ります

2022 11/27〜12/3 ランニング週記

北海道では雪の便りがぼちぼち聞こえてくる週となりましたが、私の住んでいる道東の太平洋側はいたって平和で、まだまだアスファルトの上を走れる期間は続きそうです。

まあ、雪は降らんくても、朝方は氷点下まで冷え込み、寒くてやってられんって話もありますが。

 

 

週間走行距離は95km。

ついでに11月をまとめておくと、月間走行距離は378km。

11月になって寒くなってくると、30〜40分走っても汗もかかんので「通勤ラン」にはもってこいの季節になってきますね。

距離はそこそこ走りましたが、通勤ランで「ジャンクマイルズ(役に立たない距離)」を稼いだって感じの一ヶ月でした。

まあ、来年3月の板橋に向けての基礎づくりができたと、ここはプラスに考えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント練習と呼べるものは、日曜の30km走と金曜のアリーナでの閾値走。

もう外は寒くて、スピ練やると怪我しそうなんで、室内でぬくぬくと走ることにします。

 

どうも室内のスピ練だと、思ったようなタイムが出ないですな。

240mの周回コースで、カーブばっかりなのが影響してるのか、床面とシューズとの相性が悪いのか、それとも表示距離が実際の距離とズレているのかよくわかりませんが、感覚はそんなに悪くないので、しばらくは「Eペースロング走」と「室内スピード練習」の2本柱のポイント練習を積み重ねていきたいと思います。

 

今月は、5回目のワクチン接種や、豪雪地帯に帰省をする関係で、月の後半はあんまり思うように走れなさそうなので、走れるうちにドカンと走っておく作戦で行くことにします。

 

さようなら。