ゴシラン

走ることについて語ります

2024 1/14~1/20 ランニング週記

正月休みや、成人の日の3連休やらで、久々の週5日勤務となった週ですが、思ったよりも体力的にキツイと感じることはなく、徐々に体調が戻りつつある私です。

まあ、昼休みは泥のように寝ているのは、相変わらずなんだがな(起きてられない)。

 

 

月曜に「完全オフ」を入れたのがよかったのでしょうかね。

やはり週1は休みにした方が、体調は整うんだよな。

私のように「有酸素運動ジャンキー」になると、休むという行為に罪悪感が生じるのだが、上手に休まんと、また救急車のお世話になる羽目になるで。

次倒れたら人生終了のつもりで、慎重にやっていきましょう。

 

 

プールは週3で行ってますが、クロール1㎞泳いだ段階で力尽き、なかなか「バタフライ練習計画」を実行する機会がないですな。

まあ、クロールでもブレス時に沈んだり、色々ストレスが多いので、まずは「ストレスなくクロールを長く楽に泳げるようになれる」ことが目標だな(速さは求めていない)。

以下の小説に出てくる登場人物のように、「50分2㎞、ラクに泳げるようになれる」ことが理想です。

 

 

3か月前に参加した「壱岐ウルトラマラソン」のゲストランナー、みゃこちゃんの動画がアップされましたね。

 


www.youtube.com

 

11月に倒れたときは「もう俺は一生ウルトラマラソンは走れないのか」と思ったものですが、この動画を見ると3か月前のステキな思い出がよみがえってきますね。

青い海、熱い応援、とんでもない坂。

何もかもが素晴らしく、北海道では味わえないものを体験させていただきました。

I love 壱岐の島, forever.

やっぱ俺はウルトラのような「旅ラン」が好きなんだなあと。

機会があれば、今年もどっかで「旅ラン」を楽しみたいですな。

 

今年の「サロマウルトラ」の日程が発表されましたね。

 

saromanblue.jp

 

今年は体調の問題で「見送り」にしますが、きっといずれは復活できる日が来ると思うので、それまでは慎重に過ごしていきましょう。

 

今日は15㎞をキロ5分台で走ることができ、気をよくしていますが、年末のように「そっからドカンと体調が落ちる」ことがないように、休み休み騙し騙し、自分を労りながら過ごしていきたいと思います。

 

さようなら。