ゴシラン

走ることについて語ります

2023 12/17~12/23 ランニング週記

子供のころは「クリスマスイヴウィーク」で、意味もなくワクワクしていたこの時期だが、もうこの年になると何の感慨も起きないなあ。

物質的に欲しいものも何もないし、と言うか、むしろ不用品の断捨離に忙しく、今日はブックオフで小銭稼ぎをしておりました。

 

今日は「有馬記念」ということで、年に1度、この日だけ馬券を買うという方もいらっしゃるかと思います。

私は走る前、そこそこ競馬にハマっており、休みの日は競馬新聞片手に、競馬場や場外馬券売り場に行く日々を送っていたのだが、自分が走り出してから、ふと「自分の走る時間も予想できないのに、知らん馬が走る順位なんて予想できるわけないじゃん!」と、競馬に対する興味を一切なくしてしまいました。

「競馬がどうしてもやめられない」という方は、実際に自分が走ってみることを強くお勧めします。

ホントに馬の予想がバカらしくなってきます。

 

そんなどうでもいいことは置いといて、今週のまとめドン。

 

 

ランは少なめに、その分、バイクとスイムを少し多めにという感じで。

夜の外ランは凍結路面で危険なので、木曜はアリーナで12㎞の室内ランを入れてみたが、金曜は疲労で抜け殻のガラガラ状態でした。

まだ、平日に10㎞以上走るのは、身体によろしくないのかもしれません。

 

 

以前に比べて、活動量が減ったというのもあるのでしょうが、「食えない」「太りやすい」「すぐ眠くなる」という体調の変化がありますね。

制服着る仕事してるんで、今の制服のリース期間が終わるまでは、体型維持したいんだけどな。

昨日は「ラン+ローラー」の2部練を行ったせいか、疲労が溜まりまくりで、20時に床に着き、そのまま翌朝7時まで帰らぬ人になっていました。

きちんと昼寝の時間も取ったのだがな。

 

今週は釧路町のプールも閉館したということで、「レストウィーク」にして、年末に向けて体力の回復を図りたいものです。

まあ、年末年始、今年は仕事の都合で帰省もできないんで、何をするというわけでもないんだが、掃除ぐらいはしておこうかなと。

 

さようなら。