ゴシラン

走ることについて語ります

2023 11/19~11/25 ランニング週記

11/20より勤務が始まり、どうなることやらと思った一週間の始まりでしたが、どうにか大過なく過ごすことができホッとしています。

とは言え、体力は半分ぐらいに落ちているかな。

「寝ないと持たねえ!」という日々が続いております。

昼寝の時間が生きがいである今日この頃です。

(前からそうだったという話もあるが)

ボチボチ日常を取り戻していきましょう。

 

 

走行距離は今んとこ「週間50㎞」ぐらいがちょうどいいかも。

ペースはどうしようもないですな。

キロ6分半ペースでも、心拍数は140近くまで上がり(普段は120ぐらい)、なかなか思うようには行きませんが、もう少し「自分は病人である」という自覚を持つようにしましょう。

前より熟睡できるようになったのは、いいことかな。

 

今週も週2でプールに行っておりました。

うまく力が入らないのが水泳にはいいのか、大体100m連続で泳ぐと疲れてしまう私が、連続で500mぐらい泳げています(スピードは触れないことにする)。

今の方が、いい感じで脱力できて、水の抵抗を受けないのかなと。

せっかく始めたんで、「1㎞30分連続」で泳げるレベルまでは継続してみようかしらん。

トモキン先生の動画視聴が、最近の日課となっております。

呼吸は「1回止める」のがポイントですな。

 

 

 

体調はゆっくりと戻りつつあるのだが、味覚が戻らんのがキツイな。

肉肉しい脂っこいものは、味もしないし、ちょっと食えんかなというのが現状です。

X(旧twitter)で「飯テロ画像」を見せられても、「いや、今、焼き肉なんか食えないし」と、ちっともうらやましいと感じられないぐらいに神経が麻痺しています。

 

 

トップバリュの冷凍餃子なら、そこそこ美味しく食べられるかな。

餃子は「皮の炭水化物」「野菜」「肉」と、栄養バランスが悪くないと思うので、しっかりと食べていきたいと思います。

まあ、今は活動量自体が落ちているので、体重、体脂肪率ともにちょっと増えていて、栄養的には悪くないと思うがな。

とは言え、「栄養不足」が「ロードバイク落車」のひとつの原因でもあったと思われるので、今は栄養優先で、しっかり食べることを重視していくことにいたしましょう。

 

今は「フルマラソンで記録を目指そう」とか「ウルトラマラソンに出てやろう」とか、とてもそこまで考えられないレベルではありますが、せめて、家族が応援に来る、来年8月の「北海道マラソン」は制限時間内に走れるように戻していきたいですな。

目標を持ちながら、少しでも前を向いて人生を過ごしていきたいものです。

 

さようなら。