ゴシラン

走ることについて語ります

2023 11/26~12/2 ランニング週記

正直、よくなっているのかよくなっていないのかわかりませんが、過去の幻想を追い求めず、今を受け入れるしかないですな。

色々思うことはありますが、怪我をするまでが「狂っていた」だけであって、今ぐらいが「少欲知足」を満たすには、ちょうどいいぐらいじゃないのでしょうか。

 

 

週間走行距離は50㎞。

ついでに言えば、11月の月間走行距離は202㎞。

負傷前の貯金が活きた形になりますね。

まあ、今の私にとって「月間200㎞」の意味など、何もないわけなのですが。

 

「ラン、仕事、飯」が終わったら、もう20時ぐらいには身体は抜け殻状態ですね。

ガタっと体力の衰えを感じますが、恐らくこんくらいが世間一般の50代なのでしょう。

知らんけど。

 

よいなあと思うのは、思うように力が入らないためか、スイムがなぜか連続で長い距離泳げること。

大体100~150mぐらいクロールで泳げば、ゼーハーする私だったのですが、火曜はなぜか連続で700mぐらい泳げています。

いかに今まで推進力に関係しない「無駄な力」が入っていたかがわかりますね。

「怪我の功名」で、余計な力が抜けているのでしょう。

 

案外、ランもスイムと同じで、「無駄な力を入れる」よりも、「余計な力を抜く」方が楽に速くなれるのではないかと思ったりして。

その具体的な方法は、よくわかりませんが。

 

 

走っているときはいいんだが、まだ走った後に「頭がぐわんぐわん」する感覚があるので慎重にやっていきましょう。

今月の走行距離は150~200㎞ぐらいが目安かな。

無理は本当に禁物である。

 

 

ロードバイクも入院していたショップから戻ってきたことだし、今月はローラー練やスイム練が中心になってくるかな。

うまーく、頭と心と身体のバランスを取りながら、今月を乗り切っていきましょう。

 

来週水曜日のMRI結果がよいことを願います。

 

さようなら。