ゴシラン

走ることについて語ります

2023 10/15~10/21 ランニング週記

壱岐ウィーク」だった先週。

つい2日前に、あの夢のような時間を過ごしたのは幻だったのかと思うぐらいに、すっかり現実に引き戻されております。

そんな壱岐ウィークを振り返りましょう。

 

 

週間走行距離は大会含め141㎞。

ほぼ毎日走ることをモットーとしている私ですが、さすがにこの週は「中1日」のローテーションを守って、しっかりテーパリングにつとめました。

水曜には整骨院でメンテをして、土曜はベストコンディションで走ることができたと思います。

 

 

「うまく行ったレースほどダメージが残らない」と言われますが、全くその通りですね。

過去4回のロードの100㎞ウルトラで、今回が最小のダメージでした。

現在、筋肉痛ゼロとは言いませんが、階段の上り下りにも不自由しない状態です。

と言うか、今日から早速通勤ラン、帰宅ランを再開しています。

もう今年はレースないんだからゆっくりすればいいのにね。

恐るべしは、日頃の習慣化である。

 

まあ、DNFに終わったサロマの後、自分でも信じられないぐらいに走りに食生活に節制してきましたんで、今週一週間ぐらいは自分を甘やかして、気が狂ったように業務スーパーのチーズケーキを腹いっぱい食べたいと思います。

 

今後の目標は未定です。

 

さようなら。