ゴシラン

走ることについて語ります

2023 10/8~10/14 ランニング週記

前置きなしで、サクッと先週を振り返りましょう。

 

 

週間走行距離は90㎞、獲得標高は1515m。

100㎞ウルトラ前なんで、もうちょい週間走行距離は抑えめにしようと思っていたが、月曜祝日だったんでこんくらいの距離になるのはしょうがないね。

当初の予定通り「週休2日」は守れたのでよしとしよう。

2週間前までは疲労感が強めであったが、鉄サプリを倍にして、疲労が取れてきているような。

ここ数年、健康診断の度に指摘される貧血が解消されるといいのだが。

 

ちなみに私が使用している鉄サプリはこれ。

 

 

成人男性が1日に必要とする鉄分は「10㎎」で、一日1錠でも「36㎎」と十分過剰摂取なのであるが、なぜか2錠に増やしてから調子がよい。

汚い話で恐縮だが、2錠に増やしてから便は真っ黒で、摂取した鉄分のほとんどが排泄されて意味がないような気もするが、実際に調子がいいのだから、しばらく「鉄過剰生活」を送っていこう。

人体というものは、医学的によいとされる数字だけではわからないものなのである。

 

 

今週は火曜と木曜に10㎞ぐらい走って、壱岐に向けての「走り納め」にしたいと思います。

本番のスタート時間に合わせて、暗くて寒い5時から走っていきましょう。

「やり残したことは1㎜もない」というぐらいに装備、戦略を含め準備だけはしっかりやっていこう。

準備不足だったサロマを繰り返してはいけない。

 

今は「やるだけのことはやった。これで壱岐DNFだったらウルトラなんてやめよう」という心境です。

9月から今までの「走行距離600㎞、獲得標高7000m」は裏切らない。

 

知らんけど。

 

さようなら。