ゴシラン

走ることについて語ります

【速報】2023板橋Cityマラソン

無事にフルマラソンを完走し、空港までの電車も乗り間違えることなく、現在羽田空港ロビーでまどろんでいる私です。

 

 

できれば、去年10月の別海で出した「3時間4分54秒」切りを狙っていたのですが、力及ばず、ネットタイムでも3時間5分切りはなりませんでした。

 

しかし、きちんとした練習をしていないんだから、結果を出せないのは当たり前。

いくら月間走行距離が400kmを超えようが、「ジャンクマイルズ」のゆるジョグばっかりでは意味がないということです。

 

今の私には、この結果を悔しがる資格すらありません。

ここで下手にPB出していたら、「なんだスピード練習しなくてもフルマラソンの記録は更新できるのか」と、フルマラソンを舐めることになっていたと思うので、これでよかったと思います。

11月のつくばでは必ず最高の練習をして、最高の結果を出します。

 

それでも30kmを過ぎても、比較的安定したペースを保つことができ、ウルトラランナーとしての矜持は示せたと思います。

少なくとも、現段階の実力ではベストの走りをすることができ、そこは胸を張ってもいいと思います。

最後まで脚が売り切れたという感じはなく、サロマに向けてよい調整ができました。

 

久々の道外遠征レースで、完全にアウェイ状態でしたが、りるさんはじめ、ナコラマさん、ooiさん、色々と気にかけていただきありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、スタートまでリラックスした時間を過ごすことができました。

また、関東遠征の際はよろしくお願いいたします!

 

さようなら。