ゴシラン

走ることについて語ります

体調不良の休日は、クロスバイクでポタポタと

3連休後半。

身体のだるさや、頭の重だるさが残るので、おとなしく休みたい気分なのであるが、あまりに天気が良すぎて、家でウダウダするのはかえって精神安定上よくないなあと思い、クロスバイクでふらふらとしていました。

 

 

日曜日は、春採湖でマラソンクラブ練習会があったので、湖周辺をポタポタと。

体調が悪いと、気も滅入りがちになるんで、クラブの人と会うことは大事なのである。

 

 

ピーカンで、すんばらしい天気でしたな。

体調良くて、仕事が待機番でなかったら、このままどこまでも遠くへ走りたい心境だった。

 

祝日の今日は、起きた瞬間重だるい感じで、ずっと寝ていた方がよかったんじゃないかって気もしたが、昨日に引き続き天気がいいし、スポーツの日だしってことで、2日連続でクロスバイクに乗ってポタポタと。

 

 

サイクリングロードを走っていたが、熊出没の影響で、北斗より西は通行止めが続いてますね。

仕方がないので、一般道を走りましょう。

 

 

動物園のある山花までキコキコしていました。

朝晩めっきり冷え込んできて、木々もいい感じで色づいてきてるな。

来週ぐらいが紅葉のピークになるのかな。

 

 

工事中の阿寒から釧路への高速道路も、橋ができたりして、完成が近づいているな。

まあ、高速道路が釧路から札幌まで完全開通したところで、300㎞ぐらいある距離は変わんないんだが、これで札幌までの道中が少しでも快適になるかな。

というか、最近は帰省と北海道マラソン以外で札幌に行く機会も、めっきり減ったのであるが。

年を取ると、長距離移動がしんどくなってくるね。

 

体調不良の状態は、道マラ1ヶ月前に近いような感じですね。

多分、あんときみたいに休んでいればそのうちに治ると楽観視はしているのだが、それでも場所が場所だけに気になるのだよな。

 

 

頭がひりひりと締め付けられる感じがするのは、脳血流が足りないのかなと、「脳血流をよくする」と言われている「イチョウの葉サプリ」をゲット。

「絶対こんなの即効性ねーよ」とは思うのだが、溺れる者は藁をもつかみたくなるのである。

尚、今のところ効果はない。

 

 

サイクリングが終わった後は、マッサージチェア目当てで、ネットカフェへ。

出雲駅伝パリーグのCS見ながら、もまれ、たたかれておりました。

これでバリバリの背中や肩甲骨周りが柔らかくなり、脳への血流が増えればいいのだがな。

 

國學院大學並びに北海道日本ハムファイターズの皆様、おめでとうございます。

日本シリーズはハムとDeNAでやってほしいなあ。

絶対球場には見に行けないと思うが。

しばらく冷めていた野球熱が、ちょっと高まったネカフェ時間であった。

 

さてさて、今年最後のレース「とかちフードバレーマラソン」(ハーフ)まで、残り2週間。

まあ、今日2時間ぐらい自転車に乗る体力は残っているってことはわかったんで、これ以上体調が悪化しなければなんとかなるのではないでしょうか。

今週の平日はおとなしく過ごし、ちょっとでも体調が上向くことを神に祈りたいと思います。

 

さようなら。