ゴシラン

走ることについて語ります

2021 11/1〜11/6 ランニング週記

f:id:gossy54200:20211106175104p:plain

 

ジョグのねっとわーくの一覧表の形式が変わり、日曜〜土曜を単位に週合計がまとめられる形になりましたので、それに合わせて、このブログも土曜締めのまとめに変えていきます。

 

今週の走行距離は、10/31(日)の16kmを合わせて93kmでした。

ここ2週間ぐらいずっと、走る前にガーミンさんから「休息司令」が出ていて、実際調子もよろしくないのですが、ここまで習慣になってしまうと「1日最低10km走らないと死んじゃう病」になってしまい、故障するまで走り続けるんじゃないだろうかと、自分のことながら心配になってきます。

まあ、本当に限界が来たら、スパッと走らなくとなると思うので、それまでは自分を暖かい目で見てあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、「30km走」と「20分間LT走」の週2回ポイント練習を入れたいなあと思っていたのだが、今週は雨が多かったり、左ふくらはぎがいきなり不調になったりで仕方がないね。

キロ6ペースで走っているうちは、我が左ふくらはぎはおとなしくしてくれているので、このまま爆発しないレベルで、走りながら痛みが引くのを待ちたいものです。

ジョグだと痛みを感じないのだが、歩いて階段を降りるときにじんわり痛むレベルです。

今年の3月に右ふくらはぎの肉離れで1ヶ月を棒に振ったので、繰り返さないようにしないとなあ。

室内バイクを入れながら、うまくやり過ごしていきたいと思います。

 

あと、ジム通いを始めてから、「腹筋ローラー」を日課にしているのだが、こころなしか走っているときに体幹が安定すると感じるようになってきたかな。

ひょっとしたら、この前の3kmTT更新の原因は、ちょこちょこ続けている筋トレのおかげなのかもしれない。

思うように走れないなら走れないなりに、土台の部分からしっかり作っていければと思います。

 

さようなら。