ゴシラン

走ることについて語ります

2024 9/1~9/7 ランニング週記

9月になりました。

釧路って言うと「霧」というイメージがある方が多いと思いますが、この時期から空気はカラッとして晴れの日が多くなり、サンマもおいしい9~10月が一番好きな季節ですね。

北海道の太平洋側は、6~8月はどんよりした天気が多く、転勤とかで4月に来ると、最初のうちは「何じゃこりゃ!」と鬱っぽくなりますが、お盆までの我慢です。

秋冬の太平洋側の気候を体験すると、「もう雪深い日本海側には戻りたくねえ」と思うことでしょう。

 

 

週間走行距離は50㎞。

土日は「1日ロードバイク、1日クラブ練」という流れが、今の自分にはちょうどよいかな。

 

gossy54200.net

 

以前、「キューピーコーワゴールドすげぇ!」という記事を書きましたが、ケチな私は「ホンモノ」は高いと感じ、成分が同じの「ジェネリック」を買いました。

 

 

 

多分、気持ち的な問題だけだと思うが、「ホンモノ」よりも若干効果が薄いように感じるが、8月頭の絶不調のころに比べると、体調も回復傾向だし、まあいいか。

気温が低くなったこともあると思うが、ランニング中の心拍数も下がってきて、徐々にフィジカルもメンタルも取り戻しつつあります。

 

 

ジッと座っているときの、もも裏からお尻にかけてのしびれが我慢できなくなってきたので、クッションをゲットしました。

早速、昨日から会社の椅子にセッティングしたわけだが、効果は今のところ不明。

まあ、さすがに1日2日で効果が出るものではないわな。

 

んで、「楽天スーパーセール」真っ最中のこの季節。

ついついYouTubeを見ているうちに、余計な健康治療器具をポチリしてしまいました。

モノは来週に来るので、そのときにでも使用レポを書いていきたいと思います。

何か不調があると、ドラえもんが出す「機械がなんとかしてくれる」と、のび太君のような希望を持ちたくなりますね。

 

ホントはこの記事は、昨日の夜に書き上げる予定だったのだが、じじい化すると夜10時まで起きていることすらしんどくなってきますな。

ブログを書こうとしたら、「もう眠いよ、パトラッシュ」となってしまったので、朝にしこしこと文章を書いています。

 

「9時就寝、5時起床」と、無駄に健康的な生活習慣になっている最近の私です。

規則正しい生活で、月末の網走までしっかり整えていきましょう。

 

さようなら。