ゴシラン

走ることについて語ります

2021 11/21〜11/27 ランニング週記

ちょっと遅くなりましたが、先週の日曜から土曜までの一週間を振り返っていきます。

 

f:id:gossy54200:20211129192847p:plain

 

「30km走2回」が効いて、週間走行距離は102kmと、久々の100km超え。

慣れの問題だと思うが、ゆっくりペースの30km走よりも、5kmの閾値走の方が翌日以降の疲れが残る感じですね。

火曜の閾値走の疲れを金曜まで引きずっていました。

週一のどっかで完全休養日を入れるのも検討していいのかなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日曜と、「30km走」「3kmTT」の高強度の練習が続いたので、今週はリカバリーウィークとして60kmぐらいを目安にのんびりやっていこうかなと思います。

というか、今日は起きた瞬間、背中が布団にめり込むような重力を感じ、これは無理だと約2ヶ月ぶりの完全オフ日にしました。

水曜か木曜に閾値走を入れたいところだが、天気予報見ると、両日とも「風速15m/s」くらいの爆風になるようで、気力が萎えてしまうなあ。

まあ、今週もできることを淡々とやっていきましょう。

 

さようなら。