ゴシラン

走ることについて語ります

2024 9/8~9/14 ランニング週記

朝晩の気温が下がって、走るにはちょうどいい季節になりましたね。

まあ、ちょうどいいと言っていられるのも、あと2週間ぐらいの命で、こっから先は「さみー、さみー」と震えていることでしょうが。

残り少ないランニングに適した季節を、有効に過ごしていきたいものです。

 

 

今週の走行距離も50㎞ジャスト。

体調が戻ったなあと感じられるまでは、50㎞程度を上限として、足りない分をロードバイクで埋めることにいたしましょう。

月間走行距離が、去年倒れるまでの半分ぐらいに落ちているので、普通の食生活をしているつもりでも、ぶくぶく太ってしまうお年頃。

 

この前行われた「アイアンマンジャパンみなみ北海道」の結果が、X(旧twitter)上のタイムラインで流れてくるのを見て、スイム練復活させようかなあと思ったり思わなかったり。

「鉄人」の称号を得られた皆様、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!

私もオリンピックディスタンスでいいから、一度はトライアスロンの世界を経験してみたいのう。

 

 


 

新しい低周波治療器が来ました。

長時間座っていてしんどく感じる「左の臀部」と「左ハムストリング」にパットを当てて、15段階中の強さ9で、15分マッサージしています。

しびれ止めの薬と併用しているので、果たしてコイツがどのくらい効いているのかはわからんが、マッサージガンに比べて「深部まで刺激されている」という気分になるので、飽きるまで使っていこうと思います。

最近、ロードバイクに乗ると肩や首が凝るので、そっちでも使っていこうかなと。

 

去年の今ごろは「壱岐ウルトラマラソン」というキョーレツな目標があったんで、そこそこ頑張れた私ですが、今年は特に目標となるレースがないので、イマイチ気力がわいてきませんね。

まあ、先は長いですが、とりあえず「来年6月のサロマ湖100㎞」をターゲットに、ぼちぼち体調を戻していけたらと思います。

 

さようなら。