ゴシラン

走ることについて語ります

フードバレーとかちマラソン2024はDNS

夜の睡眠は深くなり、最近にしてはすっきりとした目覚めの朝。

天気もいいし、気温も15度ぐらいとちょうどいいので、散歩代わりにゆっくり走ってみようかしら。

 

 

紅葉を通り過ぎ、禿げた木の目立つ柳町公園をゆっくりと。

こういう体調の悪いときこそ、スロージョグができるありがたさを感じられますね。

まだ、自分の身体は動くのだと。

精神が「敏感モード」に入っているのか、光や風がいつもより10倍心地よく感じられます。

 

 

心拍数140以下に抑えるよう走っていましたが、ふらつくような感じで体調はイマイチですね。

うん、これは明日ハーフマラソンを走るのは無理だ。

おとなしくDNSして、少しの間走ることから離れる必要があるかもしれません。

今は心身ともに休めていくことが一番大事かな。

時間が解決してくれるのを、焦らず待つことにいたしましょう。

「どこも痛くなくて身体は動くのに…」という気持ちもありますが、今の自分の状態は「骨折レベル」と認識していきましょう。

 

明日、フードバレーとかちマラソンに出られる皆様、私の分も頑張ってください!

 

ランニングで少し疲れを感じたので、軽く昼寝をしたかったが、疲労感の割には目がさえて、さっぱり眠ることができませんな。

まあ、変に昼寝して生活リズムを崩すのもあれなので、風呂にでも行くか。

 

 

体調的にサウナはちょいキツいので、ぬるい風呂に入ってぬくぬくと。

ジャグジー風呂で、肩甲骨にお湯が当たるのが気持ちよかったぜよ。

マッサージ効果で体調が上向いてこないかしらん。

 

 

銭湯帰りに、図書館で目に付いた本を借りてみました。

 

gossy54200.net

 

以前、このブログでも「林住期」についてチラッと触れてみましたが、身体にガタが来ている今こそ、人生全体で振り返ってみれば「黄金期」と思える時期になればいいですな。

正直、頭の締め付け感が強いときは、メンタルがかなり下の方に引っ張られる感じがあるが、こうして文章を書くことによって、少しでも心の健康を保っていこう。

私にとってブログ書きは「自己セラピー」という側面もあるのです。

毒の部分も含めて、炎上しない程度に、自分に正直なことをどんどん書いていこう。

 

さようなら。