ゴシラン

走ることについて語ります

2021 10/4〜10/10 ランニング週記

10月に入り、日の出がすっかり遅くなり、4時台は完全に真っ暗となりました。

こっからは寒さも増し「お布団峠」を超えるのがつらい季節になってきますが、それを超えるために、暖かい室内でぬくぬくできる24時間ジム通いを始めたわけだから、つべこべ言わずに日々ジムでの「朝活」に励むことにします。

我ながら、いつまで続くかはわかりませんがな。

 

f:id:gossy54200:20211011200610p:plain

 

この週の走行距離は65kmと、私にしては控え目。

なぜか知らんが走ることに対するモチベーションががっつり落ちていて、自転車やスイムに興味の方向が向かいつつある。

まあ、こういうときもあるということで、飽きるまでは色々なことを中途半端にやっていこう。

とりあえず週間60〜70kmぐらいを目安に走れればよろしいのではないでしょうか。

 

以下、ツイッター振り返り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月から始めた「早朝のジム通い」。

家からジムまでは片道3.5kmと、自転車で行くにはちょうどよい距離なので、ウォーミングアップも兼ねてチャリチャリとペダルを漕いでから、トレッドミルで走るという「早朝デュアスロン」をしています。

今は物珍しさで、「お、朝からめっちゃ健康にいいことしてるじゃん!」と、自分に酔っている状態ですが、こっから朝の最低気温が0℃以下に下がってくると、一気に自転車で行こうという気力はなくなるでしょうな。

まあ、そこは自分に対するハードルを上げずに、本格的に寒くなったら車を使えばいいということで、ゆるくやっていくことにしよう。

 

フルマラソンで記録を目指すトレーニングとは、どんどんかけ離れているような気がしますが、無理のないライフスタイルで、走ったり漕いだり泳いだり楽しめばいいのではないでしょうか。

果たして、朝4時半前に起きて、誰もいないジムに行くのが「無理のないライフスタイル」なのかという疑問はありますが。

 

また大会が開催されるようになったら、それなりのトレーニングをすると思うので、それまではダラダラと自分の好きなことだけを好きなようにやっていきたいと思います。

 

さようなら。