ゴシラン

走ることについて語ります

2021 9/27〜10/3 ランニング週記

ついに2021年も、これと言って何もしないまま10月になってしまいました。

とは言え、特に何もしないところで人生には支障がないので、2021年の残りの3ヶ月も、本能の赴くままにダラダラ過ごしていきたいと思います。

そんな9月末から10月初めの振り返り。

 

f:id:gossy54200:20211004195707p:plain

f:id:gossy54200:20211004195724p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の走行距離は410kmと、2ヶ月連続の400km超え。

月初めは「300kmぐらいでいいや」と控え目な目標を立てるのだが、なんか知らんうちに距離が増えていくのね。

ゆるジョグばっかりで、走行距離の割には身体に負担のかからないことばっかりやってるのもあるのだろうけど。

 

さてさて、先月半ばから気まぐれにプールに行き始めたのだが、思ったよりも泳げるようになっていて、ちょっと面白くなってきたかなあと。

数年前、トライアスリートを目指していたころは、プールに行っても行ってもちっとも進歩しないで完全に嫌気がさしてしまったのであったが、そういうのを諦めて「好きなようにやったれ!」と開き直ると、案外うまくいくものなのかもしれない。

前は水中で自分が何をやっているのかさっぱりわからず、何をどう直せばいいかわからない状態であったが、今は「あ、今、脚が沈んでるな」とか「ちょっとローリングの角度が甘いな」とか「ブレスのタイミングがイマイチだったかな」と、だんだん自分のやっていることがわかり、どう修正すればよくなるのかってことを考えられるようになったのが大きいかなと。

YouTubeのトモキン先生を師匠にして、年内には1km連続で泳げるようになれればいいなあと。

今はタッチターンすらできない私ではありますが。

 

んなわけで、予想外にスイムにハマりつつありますので、今月こそは300km程度に走行距離を抑え、力いっぱいチンタラやっていきたいと思います。

 

さようなら。