ゴシラン

走ることについて語ります

2024年湿原マラソンは「スパカツ」スタイルで

今日の釧路は、この時期らしくいい感じで冷えていましたね。

最低気温5度。

 

GWど真ん中の日ではありますが、今日も暇人ども熱心なランナーたちが、クラブ練で運動公園に集結します。

 

 

練習会開始の9時になっても、気温は一桁。

昨日、おとといよりも、風が弱いのがまだ救いでしたな。

さすがに今日は半袖Tシャツは無理だなあと、「65BASE」の長袖Tシャツで走ります。

今年の4月から札幌に転居されたランナーさんも参加され、お久しぶりのひとときを過ごしました。

 

 

ランニングコース上の桜は、いい感じで花が開いておりましたな。

釧路の桜の名所である「別保(べっぽ)公園」で、今度の日曜「桜まつり」が開催されるのだが、祭りまで桜は果たして持つのかね?

祭りに行かない私には、どうでもよいことなのだが。

 

道内のフルマラソン開幕戦となる「洞爺湖ラソン」まで、残り2週間となりました。

道東から洞爺湖に参戦されるメンバーもいて、大いに当日の健闘を祈りつつ、昨日と同じコースをぐるぐる17㎞走りました。

洞爺湖ラソンの日も、こんくらいの涼しい気候になるといいですな。

 

私にとっての「2024年マラソン開幕戦」は、ちょっと遅めの7/28(日)。

地元釧路で開催される「釧路湿原ラソン(30㎞)」になります。

 

www.kushiroshitsugen-marathon.jp

 

昨日のブログに書いたように、時期的にもコース的にも、8月末に開催される「北海道マラソン」のよい予行練習となるので、ここでしっかりと道マラのシミュレーションをしていきたいと思います。

 

今年の湿原マラソンは、このスタイルで走ります。

 

 

kushiro-izumiya.com

 

釧路を代表するスパゲティショップ「泉屋」さんに敬意を表して、「スパカツスタイル」で30㎞を走りたいと思います。

ネットで注文した帽子が、思ったよりぶかぶかなんで、ゴムひもで調節した方がいいかもしれんな。

3時間ぐらいかけて、マイペースで完走できればと思っております。

 

そして、釧路管外から湿原マラソンを走られる皆様。

ラソンのときの食事は、是非「泉屋のスパカツ」で!

と、泉屋の中の人に代わってお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

さようなら。