ゴシラン

走ることについて語ります

2022 10/30〜11/5 ランニング週記

 

 

週間走行距離は62.2kmと私にしては控え目。

「30km走」や「閾値走」のポイント練習を入れることもなく、結果的に「レストウィーク」という形になりました。

ガチのトレーニングというよりは、気分転換のトレイルランやロードバイクを入れて「遊んだ」一週間になりましたね。

まあ、こんな週があってもいいでしょう。

 

ついでに10月の月間走行距離は368km。

月の前半は別海の疲労抜きで、ジョグ中心でしたが、後半になって閾値走や30km走を取り入れ、来年3月の板橋に向けて、土台作りに入ってきています。

11月もこんな感じで、のらりくらり行こうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は全然変わりますが、すげークレイジーでワクワクするイベント情報がやってきました。

 

icemarathon.jp

 

10月の「パイロットマラソン」の舞台となった別海町で、来年の2月、頭のおかしいイベントが行われるようです。

 

「凍った海の上を走る」

「マイナス20度の世界」

「日本初!」

 

釧路で「まちなかトレラン」が開催されたときもそうだったが、誰もが知るようなメジャーな大会とは離れた「変なイベント」に、私の「変態センサー」はビンビン反応する。

冷静に考えると、板橋の1ヶ月前にこんな酔狂なイベントに出ている場合でないのだが、今日の昼間にこのイベントの存在を知ってから、ずっと頭から離れない私なのである。

ひょっとしたら、「アイスマラソン」に恋をしたのかもしれない。

 

別海のアイスマラソンについては、そのうち日を改めて語りたいと思います。

ちなみに参加申込みは今日から受け付けています。

(一応、すぐに参加申し込みをしなかったぐらいの冷静さはまだ残っている)

 

さようなら。