ゴシラン

走ることについて語ります

「ヴェイパー様2」がやって来た

一応、3月19日に「板橋Cityマラソン」を控えている身なんだが、北海道に住んでると、この時期、雪や氷の路面だったり、寒さだったりで、ちっともやる気がでない(言い訳)。

練習日誌を見ると、最後にスピード練習をしたのは1/14までさかのぼり、最近の体調は「ダルい、眠い、疲労あり」のオンパレードで、ホントに3月にガチでフルマラソン走る気あるのかと。

 

んなわけで、シューズを買えば少しはやる気が出るんじゃないかと、NIKEのバースデークーポンを利用して、「アレ」をゲットしました。

 

 

そうです、「2代目ヴェイパー様」、ヴェイパーフライネクスト%2なのです。

初代ネクスト%は、立派な黒い箱に入っていて、靴袋までついてきたのに、ネクスト%2になって、箱は他のNIKEシューズと同じオレンジの安っぽいのが使われ、靴袋もつかなくなったのね。

定価が「30250円」から「26950円」に下がったのは、こういうとこでコストカットを図っていたのか。

(もちろん、それだけではないと思うが)

 

初代「ヴェイパー様」が来たときは、ワクワク感しかなかったが、慣れというのは恐ろしいもの。

手に持っても、足を入れても、「軽くてふかふかだけど、まあ、こんなもんね」ぐらいの感想しか持たない私なのであった。

もちろん、色以外で初代ヴェイパー様との違いはわからない。

実際に走れば、また違うのかもしれんが。

 

 

重量は191gと、初代ヴェイパー様より5g重いです(27.0cm)。

まあ、私レベルのランナーで5gの違いなど、誤差の範囲だとは思うが。

 

「よーし、こいつで明日からビュンビュンスピード出して走り回るぞ」という気持ちだけはあるのですが、雪や氷に閉ざされた北海道で、この時期ヴェイパー様を使うのは自殺行為なわけで。

今月中のどっかで、室内ランニングコースで「ニューヴェイパー様」をデビューさせたいと思います。

板橋までに2〜3回はならし運転したいなあと。

できれば、アスファルトの出ている路面環境で。

 

ちなみに今日のランはこんな感じ(下が通勤ラン、上が帰宅ラン)。

 

 

最近安定の「キロ6分〜6分半ペース」です。

VO2maxは60と、ゆるジョグしかしてないのに、秋から下がっていないのが救いといえば救いですね。

 

さて、こんな「キロ6生活」を1ヶ月ぐらい送っている私ですが、ズバリ板橋の目標は

 

 

 

 

 

サブスリーですが、何か?

 

|彡サッ

 

さようなら。