ゴシラン

走ることについて語ります

はてブロProと独自ドメイン

2023年もあっという間に1/4が過ぎてしまいました。

 

gossy54200.net

 

ふと、1月初めの自分の誕生日に書いたブログを読み返してみると、「2023年にやりたいこと」として、「ブログの収益化」なんてことを書いていたのに、まるっきりそれらしい取り組みはせず、このままでは何もしないうちに2023年が過ぎてしまうということに気づいてしまいました。

 

blog.hatenablog.com

 

んなわけで、収益化のためにはどうすればいいか調べた結果、今の無料ブログを「はてなブログPro」にするのが手っ取り早いだろうということで、昨日よりこのブログは「Pro仕様」に生まれ変わりました。

ついでに独自ドメインもゲットして、このブログを「はてなブログの提供するサービス」から「自分で作り上げていくブログ」へと成長させていこうなどと企んでいる私です。

 

早速、独自ドメインGoogleアナリティクスの導入にちょっと手こずり、「果たして私はGoogleアドセンスの審査に通るのだろうか」という気もなきにしもあらずです。

しかし、せっかく大金積んで「Pro」に移行したので、大儲けまでは行かなくても、毎月3パックぐらいの「冷凍おにぎり」が買える程度の収入はほしいなあとは思いますので、今後も生まれ変わった「gossy54200.net」をよろしくお願いいたします。

 


 

ちなみに、たまーに貼っつける「楽天アフィリ」のリンクは、ほとんどクリックされることはなく、去年の報酬は「176円」だった私です。

 

さようなら。