ゴシラン

走ることについて語ります

5月27日、日本海から太平洋まで走ります

さてさて、先日のブログで紹介したやべーイベント「超ウルトラキャノンボールラン2」。

 

gossy54200.hatenablog.com

 

密かに「サロマ1ヶ月前に150kmなんて走るな。馬鹿か」と、無謀な挑戦を全力で止めてくれる優しいコメントを期待していたのだが、他人事だと思って、どいつもこいつもガソリンをぶっこむようなコメントばっかりで、コメントを下さった方には非常に感謝しています。

 

期待されたら、それに応えるのが漢というものだ。

 

 

あー、やっちまったよ俺。

さすがの俺も、申込みボタンを押すのにちょっと逡巡してしまったが、もうここまで来たらやるしかない。

帰りの飛行機のチケットと(行きは高速バスで行く)、前泊の小樽のカプセルホテル、後泊の苫小牧のホテルも確保して、「本当にやるのか?」とちょっと心もとない気持ちが混じりつつも、もう賽は投げられたのだ。

 

 

先日の「楽天スーパーセール」で、HOKAの「カーボンX2」をゲットしました。

みやすのんき先生の本の中に、「カーボンプレートが入った厚底シューズは、足指から中足指骨関節が余計な動作をしないように作られていて、疲労耐性の向上が期待できる」なんてことが書かれていたので、ウルトラでも使えるかなあと。

超ウルトラに反発力は必要ないんで、「跳ねずに転がる」という評判のHOKAの「カーボンXシリーズ」がベストチョイスかなと。

サロマに向けてのチェックも兼ねて、150kmは贅沢に厚底カーボンで決めたいと思います。

 

 

去年は「俺チャレ2022年」として、1.6kmの平地のトレイルを24時間以内に100周するという阿呆なことをやりました。

 

gossy54200.hatenablog.com

 

「俺チャレ2023年」は「サロマサブ9」にしようかなあなどと、年初めは思っていましたが、そういうメジャーレースで人がやりそうなことを目標にするのも面白くない。

私らしく「ニッチでマイナー」な方向で、すごいのか頭がおかしいのかよくわからない変態的な挑戦をして、50代の最初の1年を華々しく飾りたいと思います。

 

あ、その前に来週日曜の「板橋Cityマラソン」もちょっとだけ頑張ります。

 

さようなら。